2010年12月12日日曜日

課外授業


今年から、着物の着付けの課外授業を始めました。

男の子の着物は持っていないのだけれど、どうしても着てみたい、という子がいたので、苦肉の策で、私の袴をはかせました。
案の定つんつるてんでしたが、本人はとても喜んでいました。

よかった、よかった。

このクラスは、着せてあげるのではなく、自分で着られるようにすることが目的です。
今回が初めてで、みんな興味津々、でも一度着て写真を撮って満足した子も多いので、次からは減って、やりやすくなるでしょう。

最後におやつのてまり寿司を食べて終了です。

皆さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿