2012年11月22日木曜日

グダンスク旅行


 前後しますが、11月の最初の連休に グダンスクという所へ行きました。
 ここはポーランドの北のバルト海に面した街です。
「連帯」発祥の地としても有名です。

 写真の位置がぐちゃぐちゃで、見難いですね、すみません m(_ _)m


近くに世界遺産の『マルボルク城』もあり、そこにも行きました。右の風景写真二枚です。
 片言のポーランド語で、『マルボルクはどこ?』と道できいたら、『ここだよ』と言われてしまい、大笑い。 『城』という言葉を付け忘れただけのつもりだったけど、やっぱ通じないのよねぇ ^^;

海沿いだけど、こちらでの魚の食べ方はやっぱりフライでした。
でも、久しぶりに食べられて、おいしかったです。 あー、また行きたい。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿