2010年6月8日火曜日

ライン川下り





こちらでは宗教関係の休みがたくさんあります。
ほとんど店も閉まってしまう状態なので、またしても、ドイツに旅行してきました。

今回の目的は、激安航空会社を使って、私が住んでいる町から飛び立ち、ドイツの父なる川を見て来ようというものです。往復航空券が、なんと!! 3000円なんです!!

はっきり言って、観光旅行の苦手な私は、もうそろそろ見るだけの旅行はgive upです・・・
ライン川は、泳げるような川ではないのですが、岸沿いの古城を眺めながら、ゆったりと川下りをして、物思いにふけってきました。
そうそう、青梅市の姉妹都市のボッバルトも通ったんですよ。ドイツ語だけど、読めますよね。
天気はドピーカンで、手の甲と顔だけ真っ黒に日焼けしてしまいました。
気付いた時には、時すでに遅し。恐るべき日差しです。

泳げないような川なのに、岸辺には、うら若き女性が惜しげもなくビキニでころころころがっています。
完全に親父目線で堪能してきました。(残念ながら、写真はありませ~ん)

すでに休暇に入っている家族連れも多く、家族全員で自転車でツーリングしていました。
電車の自転車OKの意味は、これだったんですね。
うーん、こういう旅行も次にしたいけど、一人じゃ、無理だねぇ、はぁぁぁ。
わんこが乳母車に乗って自転車旅行をしているのに出会いました。
あまりにかわいくて、写真を撮らせてもらいました。
うーん、プーはどうしたら、こんなにおりこうさんになれるかしら?
最初を誤った気がするよ、うーん。
残すは、学生への試験のみです。みんな、がんばれよ~、追試は九月だぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿