2010年6月8日火曜日

ポーランドの子供の日




6月1日は、こちらの「子供の日」です。
でも、こちらでは、休みになるのではなく、高校で行事があって、そこに小、中学生が訪ねてくるのです。
私が行っている高校は、日本語が勉強できる、というのが売りの一つにもなっているので、行事に顔を出しました。
何をしたかというと、折り紙、書道、日本の伝統的遊びの紹介etc,etcです。
私は、ひたすら、やってきた子供たちの名前を筆で書いてあげていました。

最初の頃は手が震えてうまく書けませんでした。
今も上手くありませんが、下手を気にしなくなりました。
おかげで手が震えなくなりました。これなら、結婚式でも書けるよ~ん。
でも、もう呼ばれることもないか… ^ ^;

もうすぐ1年目の任務終了です。
高校にも行かなくなります。
あとちょっと、がんばりましょー

0 件のコメント:

コメントを投稿