2010年7月30日金曜日

一時帰国中

7月15日の夜六時過ぎに無事、成田に到着しました。
なんだかんだで大荷物になってしまい、やっとでてきた荷物を持って迎えの友達に連絡をとりました。

日本の携帯をサンアントンでなくしてしまったので、何年かぶりでテレカを使って公衆電話を使ったら、最初うまくつながりません。
ガーン!!電話のかけ方も忘れちゃったのかしら? かなり不安だったけど、何とかつながり、やっとご対面~。

ポーランドでも見送ってくれた友達がいて、その子とは、あちら式でしっかりハグハグ、チュッチュッしてバイバイしてきたけど、さすがに日本だね~、よー久しぶり、と手を振って久しぶりの対面は終了。
いやー、日本らしい、再開の場面でしたね。

帰ってくる時は、ポーランドもすごく暑かったので、成田に着いた時にもあまり違和感はなかったので、一安心したのも束の間、何でこんなに暑いの~?
暑さに強いはずの私も、戻ってからは毎日エアコンのお世話になっています。

帰って直後に大学の友達と飲み会、これは少しすったもんだがあったけど、久しぶりに食って飲んで、ウレシ~♪

海の日には、わが愛犬と近所のお友達と山へ行き、その帰りに『小菅の湯』で温泉に入りました。

帰ってすぐにカイロとヘアカットに行ってきたから、日本に帰ってきてしたいこと大体クリア。
後は次までの準備と、失った(?)体力を回復するだけだわ。
しっかし、暑いせいだか、体力低下のせいだか、とにかくすぐ息が切れて、ハァハァ、へぇへぇ… うちのワンコと変わらない状態。

向こうの物価と比べると、もう、ものすごくお金を使っちゃっているけど、やっぱり日本はいいね。快適。
後は海に行って貝採りすれば、夏の年中行事も終了するし・・・

二か月・も・ある、と思って帰ってきたけれど、あと六週間、と考えるとみじかいもんですね。
キリギリスになって遊びまくって、ポーランドの優しいアリさんたちに冬は助けてもらおうと、なんて虫がいいんでしょうねぇ。

来期はスポーツ好きのおじさんが一人加わる予定なので、今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿