2010年7月3日土曜日

最後のお仕事



早いもので、もう七月です。

明日から、最後の試験です。それでもって終わりです。
今日は、学生に誘ってもらって、ビールを飲みに行ってきました。

なかなかいい感じのお店でしたが、今日は自分で払うつもりで、おかわりまでしちゃったのに、結局学生に全部ごちそうになってしまいました。

ゲー、私が一番飲み食いしたのに…申し訳ないのと、しくじった気持ちでいっぱいでした。


仕方ないので、次の期に、みんなに色々日本のものを紹介するので帳消しにしてもらおう、と調子よく考えています。

今日は、ポーランド語の方言について、学生に色々教えてもらいました。

明日その方言を使ってみるつもり。ウフフ、楽しみです。

ここウッジで、明るくて、気が利いている、いわゆるできる女性に、精神的にも、物質的にも色々お世話になりました。


彼女は一足先に帰国しましたが、年をとってだんだん世界が狭くなる中、やっぱり踏み出してみる大切さを感じました。



と、感傷的になっていますが、明日からのテストが無事済まないといけません。


みんな、気張ってや~


ところで、写真のワンコは、私がポーランドで一生懸命手なずけようとしている子です。

最近やっと暇な時に頭を触らせるようになりました。

公園のカモと、この子が、私の暇つぶしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿