2011年4月17日日曜日

イースター

今年は、イースターが四月下旬です。

いつもお世話になっている、ポーランド人の、日本語教室のイースターパーティに呼ばれて、行ってきました。
イースターのメインは、なんといっても、復活の象徴である、卵です。
卵の殻に着色してから、表面を彫って、柄を出すのだそうです。
なんと、芸の細かいことか! ! !

イースター、と言えば、卵、ひよこ、ウサギ、なので、四月に入ってすぐ位から、せっせと折り紙をしました。
何十個も折るので、肩はこるけど、もらって喜ばれると、嬉しくなって、またせっせと…

その季節の時は、完全に覚えるのですが、次の季節の時にはすっかり忘れていて、また本や、ネットや、前の残りを見て、最初はあーでもない、こーでもない、をくりかえします。 進歩しないなー、と自分でも呆れていますが、これが『華麗』 (いや、加齢)というものでしょう???


******************************************************************* いつの頃からか、ブログの改行ができなくなってしまって… なんとも、読みにくいったらありゃしない。 誰か、直し方、知ってます?


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿