2013年1月26日土曜日

ポーランド初スキーと差し入れ

 去年の9月から住んでいるここ、ソスノビェツには、小さいですが、スキー場があります。

スキーに行きたい、と騒いでいたら、友達が連れて行ってくれました。


この満面の笑み、いかにうれしかったか、物語っています。 (ハハハ)



今日は学生の試験があったので、試験の後に連れて行ってもらいました。


4時位から滑り始めて、ほどなくしてナイター照明が入り、何十年ぶりかでナイターもしちゃいました。


そして、私がお菓子が食べたいと、これも前から騒いでいたら、『ファボルキ』という多分揚げ菓子を作って持ってきてくれました。
食べたら、昔母が作ってくれたドーナツの味がほのかにして、でも軽くてサクサクしてて、すんごく お・い・し・い \(^0^)/

母のドーナツは固くて重かったから、似ても似ないはずなのに、『手作りの味』ってやつですかね。




おかげさまで、今日もとてもいい1日でした。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿