2013年5月9日木曜日

中国の日


 大学で『中国の日』がありました。

さすがに3年目です。

学生たちもすごく熱心で、先生、学生総出で前日から準備していました。


時間も短く2時間ぽっきり、一本勝負、みたいな感じで、参考になりました。

 この字、反射しちゃって見難いけど、なんだかわかります?

そうです、『愛』です。

でもわたし的には、日本の漢字の、心があるものの方がいいな ❤

おもしろいと思ったのは、漢字を書いた紙がさかさまに飾ってあったこと。

意図的なんです。


これを見て、ヨーロッパでよくすし屋や日本料理店の看板にさかさまの漢字が書いてあるのに合点がいきました。

これって中国の文化だったの???

つまり、中国人がやっている日本料理店。。。これが現実ですね
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿