2013年5月9日木曜日

ポーランドでのゴールデンウィーク


 ブログが前後していますが、これが5月の一番最初。



もう、すっかり春です。


今は、もう桜は終わり、一面タンポポ畑です。

私が一番ポーランドらしいと思う風景になっています。
で、これはそのちょっと前。



連休の時、友達の別荘に連れて行ってもらいました。


近くに沼や林があって、いいところです。


場所は、あのアウシュビッツのちょっと南です。


アウシュビッツ(ポーランド語ではオシフェンチムと言います)は、普通に人々が生活している町だったんだな、と思います。



そこで!!   林があったら、必ずうろうろきょろきょろ、探してみたら、あったー!!


今年もわらびgetです。 p(^o^)q


連休中、近くの湖に連れて行ってもらったり、ゆったり、のんびり過ごしました。


で、採ったわらびを使って日本食、作ってみました。


でも、日本からの物は、乾燥ひじきだけです。

自分でいうのもなんですが、おいしかったです。


食べ方を友だちの娘に教えたら、私が帰った後も1人で採って食べてたって・・・


すっかり気に入ったとのこと…でも、どうやって食べたのかしらん???

灰汁抜きの仕方までは教えたけど、その後の料理は教えてないんだけど・・・^^;




Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿