2011年2月21日月曜日

氷河スキー

オフピステ滑りたい! と騒いでいたかいがあって、本格的なオフピステに行ってきました。
リフトとゴンドラを三つ乗り継いで、雪崩用の発信装置の作動状況を確認して、さぁ、出発です。
去年経験したオフピステは、ひたすら深雪でしたが、今回はちょっと違います。
ひたすら、アイスバーンとカタ~いクラストした斜面です。
岩と岩の間の、コブコブでツルツルの急斜面を転んだら死んじゃう、と内心思いながら、滑ったんじゃなくて、ズルズル下へ降りて行きました。(4枚目の写真の谷でーす)
最年長の女性のHさんは、果敢にも、先頭で降りて行きました。やっぱり、年の功ですねぇ。
何とか全員無事に降りて来て、山小屋で一休み。
イントラのピエール君に、これじゃあ怖い、というと、見えても見えなくても、良くても良くなくても、あるがままをすべて楽しむのが山の楽しみだ、と言われました。
ふーん、と思いながら、でもこのカレ、私たちをここへ連れて行って、無事に下ろす自信があったのかしら?と、かなりぎも~ん。Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿