2011年2月21日月曜日

食事とスタッフ


毎日、これでもか、これでもか、と言うほどたくさん食べ物が出ます。
サンアントンでは、無理してたけど、完食していたさすがの私もギブアップです。
チーズやハムはとてもおいしいし、朝のクロワッサンもすごくおいしいです。
食いだめできるものなら、したいくらいでしたが、無理は無理。

今回、特によかったのは、宿の人たちです。
みんなやさしくて、親切で、しかも明るくて、楽しい。
イタリア人ばかりじゃなかったけど、とにかくいい人たちばかりで、イタリアが大好きになりました。

スタッフの若い男の子から、かわいい女の子に何というのか聞かれたので、「かわいいね」と声をかけることを教えました。
そしたら、Hさんが、年配の女性には「若いね」って言うと喜ばれるよ、と早速教えていました。
次の日から、彼はHさんを見ると「若いね」と声をかけていました。
これって、日本語の会話の授業で使えそう~、とひらめきました。

IZMばばさま、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿