2011年2月21日月曜日

フリーライドの大会


私たちが帰る日から、ここでフリーライドの大会があります。
実は、私たちの面倒をずっと見てくれたピエール君も、フリーライド大好きガイだったのです。
子供のころはずっと競技をやっていて、今は山が好きだから、アルペンガイドになる勉強をしているそうです。
日本の山のガイドさんのことはよく知りませんが、ヨーロッパでアルプスのガイドになるのはとても大変で、でも、だから、ガイドの地位は高いようです。因みに、最底でも、3,4ヶ国語はしゃべれないといけません。

4枚目のショットは、去年、そのフリーライドの大会で2位だった女の子のグループに会って、写真をとらさせてもらったものです。
『怖くないの?』と聞いたら、「そういう時も少しあるけど、平気」という返事でした。
バックルをしめる時、半ケツになっているのを見て、やっぱ若い子やなぁ、とうらやましくなりました。
うらやましいのは、半ケツじゃなくて、怖くても突っ込んでいける技量と若さです、念のため。

彼女の名前は、ハ(ン)ナです。お母さんが日本の白馬にスキーに来たこともあると行っていました。
いや~、白馬も有名になりましたね~。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿